恵文社 文芸部

恵文社一乗寺店が提案する、文学同人誌/リトルプレスの即売イベント。 草の根で活動する詩人や作家らによる、自由で風通しの良い作品発表の場です。

第6回 恵文社文芸部 開催のお知らせ③

今週末18日(日)に開催が迫りました「第6回 恵文社 文芸部」。 引き続きご出店者さまをご紹介いたします。

f:id:k-bungeibu:20151014022111j:plain

こちらは今回初参加、相沢祐香さんと冨永敦子さんの共作によるリトルプレス『共感覚、例えば果汁。』 出店に際して以下のコメントをいただきました。

ベルリンの壁が崩壊したあの年に日本で生まれ、すくすく育ちながらもそれぞれが異なった方向に人生をこじらせた女二人が、たまたま京都の小さなシェアハウスで出会い、一年共に生活しつつそれぞれが温めていたブログの記事を元にリトルプレスを作りました。 もともと何かしらの形になるとも思わず、どこの誰に読まれているのかもわからず、ただただ書き連ねて吐き溜めていたゴミの中からもしかしたらキラリと光る宝石があるかも(ないかも)しれないと思ったり(思わなかったり)しながら制作。お互いのブログを読みあい、それぞれが選んだ記事をベースに、一人十日分の記事を集めて収録しました。また、本書のためにお互いにお題を出し合い論じた書き下ろしもあり。 もはや無意識の中から生まれた言葉たちが文芸となり得るのか甚だ疑問ですが、ある種のコンテンポラリーブンゲイとしてお楽しみ(お許し)ください。

第6回 恵文社 文芸部

当店が提案する、文学同人誌/リトルプレスの即売イベント「恵文社文芸部」。

草の根で活動する詩人や作家らによる、自由で風通しの良い作品発表の場です。

場所:恵文社一乗寺店内イベントスペースCOTTAGE
日時:11:00~18:00(15:00ごろ~朗読タイムを予定)
入場:無料(ドリンクの喫茶営業あり)

当日会期中は喫茶「not bad coffee」の出店有り。ハンドドリップによる温かい珈琲をはじめ各種ドリンクをご用意。 喫茶のみのご利用も可能です。